So-net無料ブログ作成
検索選択

188キロで大型バイク走行の男に有罪判決(読売新聞)

 大型オートバイで和歌山県の高野龍神スカイライン(国道371号)を時速188キロで走行したとして、ネット上の投稿サイトに掲載された動画がもとで逮捕され、道交法違反(速度超過)に問われた同県紀の川市貴志川町北、元会社員岩橋広明被告(43)の判決が18日、和歌山地裁であり、国分進裁判官は「悪質で一般社会にも影響を与えた」として、懲役4月、執行猶予3年(求刑・懲役4月)の有罪判決を言い渡した。

 判決によると、岩橋被告は昨年8月16日午前、知人から借りた大型オートバイで指定速度(50キロ)を138キロ超えて走行した。

 国分裁判官は「一歩間違えば大惨事になっていた。危険な運転であることを認識して下さい」と説諭した。

 岩橋被告は、ガソリンタンク上にカメラを付けたオートバイを運転しながら走行風景を撮影しており、知人が動画を投稿。動画をもとに県警が走行速度を特定し、岩橋被告を割り出した。

イベント経費1230万円横領=職員懲戒免職、告訴へ―横浜市の財団(時事通信)
「初動に遅れ」自民が農相不信任決議案提出へ(読売新聞)
法廷で精神鑑定、結果をプレゼン 母遺体放置・詰問の父殺害(産経新聞)
<石神さん>「女性の願いを一つだけかなえる」 鳥羽・神明神社、女性参拝客増える(毎日新聞)
<建造物侵入>京大病院で風呂拝借…56歳容疑者「金なく」(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。